ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


スポンサーサイト


黒い砂漠をはじめた、はじめましてのお話ヌコォ


2015年の年末。

よんどころない事情ですっかりニートな生活を送っていたおいら。
「これが勝ち組ってやつか・・・」とすっかり調子にのっていたもののすぐに、、、




暇・・・
暇



そしてなぜかすぐに「この人生最大の暇を潰すにはオンゲしかない」という結論に至る。



そうときまれば善は急げとばかり。

悪い子はいねが、面白いオンゲはいねが。と物色し始めたのでした。


そこからざっくばらんに経緯を省略すると、
あれやこれやあって黒い砂漠というゲームが面白そうだ
という情報を得ます。
黒い砂漠ロゴ



☆面白そうだとおもったポイント

・きょうびMMORPGのくせにノンターゲティング
もうほとんどこれ。自分で操作しないバトルシステムは眠くなる

・グラが綺麗
「やっぱグラ大事よね」

・各サイトの紹介
「やっぱ頼りになるのは口コミよね」


しかし我が家にはWindowsがない・・・!
考えた末、MacBook Pro にBootCampを使ってwindows7をあれやこれやした結果無事始めることができました。

どうもリトルサマナーというのが召喚したペットと一緒に戦えるらしいというので、そちらをメインキャラにチョイス。独りは寂しいからね!




半年ほどプレイしてギルドにいれてもらったり、レベル57になったり、色々あったのだけど長くなってしまうのでそれはまた別の記事で。

ではでは


関連記事
スポンサーサイト
