ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属




改良石を使った武器・防具の極化

熱い?ねえ熱い?

武器・防具は「改良」すると性能がよくなるので是非やりたい。
それも、すべての改良の上位互換である「極改良」一択だ。

いままでは設備を用意して極化する必要があった武器・防具だけど、
アップデートで設備が不要になり、闇の精霊がいつでも改良してくれるようになった。

しかも、以前は極化装備の最大値の修理にはめんたま飛び出るぐらいの費用を取られたのに、
現在では極化する前と同じ条件で修理ができる。つまりデメリットがないのだ。
これはやるしかない。


■アップデート後の改良の特徴

・極・改良石で100%改良が成功する(と思われる)
 ※失敗したっていう人がいたら逆に教えて!

・対象の武器(又は防具)と極・改良石があれば他にはなにもいらない。
 ※以前はそれ以外にも、ブラックストーン粉末200とか面倒な要求をされた

・水晶石をつけたままでも改良できる
 ※以前は一度水晶を壊して、改良後にまた新しく付ける必要があった


ちなみに
防具の極改良石は「3段階防具改良石(10個)」と「堅い黒結晶の欠片」
武器の極改良石は「3段階武器改良石(10個)」と「先の尖った黒結晶の欠片」
を「加工・加熱」することで作れるよ!


ちなみにちなみに
ヘラクレスやフォルトゥーナ等、いまはまだ極化できない装備もあるから注意してね!
※韓国ではできるようになった

ヘラクレスやフォルトゥーナもいつのまにか極化できるようになってた!


■参考リンク
【黒い砂漠】一回で武器・装備の改良を成功させる、改良石の作り方 | ちもろぐ



関連記事
