ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属




【黒い砂漠】馬スキルを超簡単に上げるテクニック(ドリフト・瞬間加速・突進・スプリント)

s_ベンツ
最終更新:2016年9月6日

馬スキル委託訓練権(50パール)なんて商品も追加されたけど、できれば馬スキルは自分でさくっと上げて、パールでは重量とかに課金したいよね!

調教する人には当たり前なのかもしれないけど、ぬこまるは一個も知らなかったので記事にするよ!




ドリフト

ご存知の人も多いかもしれないけど、馬のスキルは、スキル失敗時にスキル経験値を多く得る
これは、それを利用したテクニック。
※タイミングがシビアなのでコツを掴むまでちょっと大変かもしれない。

基本は、左手でドリフトを行い、右手をWに沿えて、ドリフトを発動した瞬間W連打するだけだ。
※なんどか試したけど、W連打よりタイミングよく1回押すほうが成功率も高いし手が楽だw
成功すると失敗ログだけでて、ドリフト自体には成功する。慣れると上の動画みたいに連続でできるよ!





瞬間加速

瞬間加速発動と同時にジャンプするだけだ。
ドリフトを習熟していれば、ドリフトー>即瞬間加速と同時にジャンプ でさくさく上がるらしい。




突進

2個のかかしの間に挟まってQ連打。
当て判定があるほうがスキル経験値が多く得られるとのこと。
確かにサクサクあがったよ!調教スキルが高ければ10分ほどで習熟できるとか!



スプリント
これも残念ながら未検証なんだけど、
コメ欄に”どっかの馬主”さんが詳説してくれたので紹介するよ!

スプリントはシフトとスペース押しっぱなしにするだけで勝手に上がっていきます。が、これは連続ジャンプを覚えてない事が前提です。
理由としては連続ジャンプが着地後どのスキルよりも優先的に発動してしまう為、スプリントを発動する前にジャンプするからです。
連続ジャンプを所持している場合は着地後、綱を持つ手を振り上げる時にスペースを入力すると素早く熟練溜めが出来ますよ。






どうだろう?もし知らないテクニックがあれば是非ためしてみてほしい♪


スキル選択権を使った、良スキルの高世代馬をビルドする方法はこちらの記事を参照してね!
【パール商品】なにに課金するべき?


※2016年9月6日追記
ちもろぐさんでもいつものクオリティで記事になったみたいだ!超細かく説明してくれてるので、うまくいかない人は合わせて読んでみよう!
【黒い砂漠】馬のスキルの熟練度を効率良く上げる4つの方法



関連記事
