ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


覚醒武器「天聖棍」が実装されました(2016年6月15日)

s_tenseikon2.png


覚醒武器がなにかっちゅーと、レベル56以上のプレイヤーが

レベル55以下の時の武器とは違う装備に切り替えて戦える
というシステムで、

それまでとは違うスキルツリー、戦闘体系を築けるのでレベル上げの大きな目標の一つといえる仕組みです。




で、ここからは天聖棍を半月ほど使用しての個人的な所感ですが。

小剣とこまめに切り替えて戦うということが容易で、コンボの幅が非常に広く、それを考えるのが楽しい

・ただし、場所によっては覚醒棒を使う理由がまったく感じない時がある(特に三日月は、小剣優位)

・耐久値の消耗が激しい(三日月では、小剣と比較して3倍ほどの速度で消耗する場合がある)

・覚醒ベグ戦では非常に有用。ガードがあるため、安定して戦える

長距離瞬間移動など、リトルサマナー垂涎のスキルはレベル58にならないと取得できないといういけず仕様
 ※このゲームはレベル55から途端にレベリングがマゾくなる。ただ、戦闘がノンターゲティングでプレイヤースキルが反映されるので、飽きづらい。


■参考リンク
神獣と亡国の王女UPDATE
リトルサマナー 黒い砂漠Wiki


この記事の続編を書きました↓
覚醒武器・天聖棍のスキル考察


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント