ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


韓国で新大陸&海洋が開放されるよ!などなど

c0691712657ce14931a0c6fcbdf38866_s.jpg


■韓国で新大陸&海洋の開放が決定!

詳細はちもろぐさんで。
黒い砂漠に新大陸と新海域アプデ「航海の序幕:マゴリア海戦」がやって来る - ちもろぐ

海中のふんいきはこちらの動画で。



きょうびのHDDは160GBとか320GBとかが当たり前とはいえ、ファイルサイズが大きいのでアップデートファイルの事前ダウンロードなんかも行っているようだ。空き領域は8GB以上が推奨されているようだけど、おいらのPCは領域が少ないのでちょっと不安だ・・・。一応チェックしておこう!
みんな大好きinven(韓国語)



■(一方日本では)7月20日のメンテでスキルリセットされるよ!

[7/19更新]7/20(水)スキル覚醒システム調整のご案内 |黒い砂漠| Pmang公式



7/20(水)メンテナンスにおけるスキルの変更点のお知らせ|黒い砂漠| Pmang公式



メンテ後にやっぱこれも変更した!とか、通知すらなくしらっと変更されてるとか。
そういうことも多いので20日にもお知らせのチェックをおすすめするよ!




■レッドノーズのアーマーの「HP回復増加」ってなんなの?

☆レッドノーズのアーマー+6を購入して実測

 レッドノーズのアーマーを装備して自然回復 ・・・ HPが非装備時に対して+10ずつ回復
  ー>「**の魔力水晶-治癒」は「HP回復量」と表記されている。表記ズレがあるけど効果は同じ。

 HP回復即時攻撃(ウィップ)時 ・・・ レッドノーズのアーマーの装備、非装備、強化段階に関わらず一律6(対かかし)

狩り用と割りきって、治癒水晶でも付ければ赤ポの節約になる場面は多そうだね!


※念の為+12まで強化して同じ測定をしたけど変化は無かった
※なお「本国では強化段階によってHP回復量が増える」と発言している日本ユーザーをたまにみかけるがソースは見つからなかった。もしご存知の方がいたら教えてほしい。
※そういえば、回復間隔を確認してなかった。何秒だろう…。
 8秒という記事と10秒という記事がある。宿題にする。
関連記事
