ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


リトルサマナーって強いの?その特徴

羊毛帽子
最終更新:2017年5月2日(全体的に内容を変更)

■vP(対人)におけるリトルサマナーの特徴

タイマン状態ではガードや無敵移動、強力なコンボを駆使して戦うことができ、全体的に優秀。

多対多、又は此方が少数の場合は範囲・瞬間火力ともに乏しいので苦しい。攻防値でそれなりのアドバンテージをとる必要がある。


■vE(対エネミー)におけるリトルサマナーの特徴

大体どんな狩場でもストレス無くかることができる。WT・WZ・DKの範囲火力と比べればどうしても狩り速度は劣るが、多少の職差はキャラクター愛でのりきろう。

サンダーブロックが敵を集めるのに適しているので、パーティ狩りの釣り役としても適任。


■その他の特性

・レベル20から”黒狼”を召喚することができる。WT・WZを除くほかの種族・職業が己の体ひとつで戦うのに対し、常にツーマンセルで戦うことができる。

・レベル49になると黒狼に搭乗することも可能。
 移動面では、ジャンプ連打を駆使することで、低い世代の馬やラクダよりは速く移動できるメリットがある。赤戦で敵陣のど真ん中をつっきっても撃墜されない程度の機動力がある。

・黒狼に乗っていれば高いところからおちても、黒狼がクッションになってくれる。
ダイブ!
黒狼「イヤァァァァアアア!!

自分がスキルを使ったタイミングで技連携してくれることも多く、それなりに頼れる存在です。
 それなりに、としたのは、単発の攻撃力がそれほど高くない点。非常に打たれ強くはあるのけれど、火力はもっぱらリトルサマナー本体が担当する必要がある。


■参考リンク
公式のクラス紹介
関連記事
スポンサーサイト