ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


ダンデリオン武器に隠しステータスはあるのか?

s_tenseikonnnn.jpg
最終更新日:2016年9月8日(記事の内容を全体的に修正。未確定な部分を削除。)


☆疑問
「ダンデリオン武器に隠しステータスはあるのか?」
ー>ある

ぬこまるはうっかり気付かずに暮らしていたんだけど、音とエフェクトで「x種族追加ダメージ」があるかどうか判定できるら時代があったらしい。

ダンデリオンもそれによって確認がなされているそうだ(ソースは韓国記事解釈にはあまり自信が無いが自信満々に断言はしている)。ちなみにリベルト武器やクザカ武器にも隠しステータスがあることが確認されている。

そこで気になるのが、どのぐらい+なのか?
※各職のダンデリオン武器が一律に同じ+とは限らない
※現在の値が判明したところで、アップデートで変わる可能性はおおいにある


クリティカルが発生しちゃうのでかなりの試行回数が必要なんだけど、
気になったのでアリーナで超親切な方(防:225)にお願いして少し検証させてもらいました…!
(命中はスキルで10%ブーストしてるのでミスはそんなに多くないハズ…)

修練者の天聖棍(攻撃140:全種族追加ダメージ+5)
1回目:854
2回目:885
3回目:641
4回目:919
5回目:887
平均:837.2

ダンデリオン天聖棍(攻撃139:全種族追加ダメージ+?)
1回目:792
2回目:917
3回目:905
4回目:1019
5回目:1053
平均:937.2


おや…?思ったより顕著な差が。
もちろん5回じゃ施行回数全然足らないけど少し希望がもてるんじゃないかな!
また機会があったら施行回数増やしてみるよ!
関連記事
