ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属

【潜在力突破】スタック2までは謎アクセを使って貯めよう

雲はてなmin


細かい技だけど黒石の節約になるし、
運が良ければ高額アイテムが手に入るというオマケ付きだ。

なにごともチリツモなので是非やってみよう。

■前提: スタックは0の状態

1.謎ベルトあたりを10個ぐらい買う
 ※ベルトは安く出品すれば、手元に余剰分が残ってもまずはけるので無駄がない

2.1種類で3個以上排出されたベルトを使って潜在力突破する




3ーA.成功して真1ができる
  ↓
4ーA.他のベルトを失敗するまで叩いて、スタックを1にする
  ↓
5ーA.3−Aで作った真1と普通のベルトを使って真2に挑戦すると、ほぼ失敗するのでスタックが2になる




3ーB.失敗してスタックが1になる
  ↓
4ーB.別のベルトを叩く(大体成功しちゃってスタックが0に戻るが、真1が出来る)
  ↓
5ーB.別のベルトを失敗するまで叩く(スタック1にする)
  ↓
6ーB.4−Bで作った真1と普通のベルトを使って真2に挑戦すると、ほぼ失敗するのでスタックが2になる




3ーC.失敗してスタックが1になる
  ↓
4ーC.更に失敗してスタックが2になる




Cのケースを除けば、金銭的にはむしろ負担が大きくなったりするんだけど、ずっと継続してればいずれは高額アイテムがでてある程度ペイできるから、まさしくチリツモだね!

「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」(ΦωΦ)b


ちなみにこの小技は、スタック2ぐらいでも十分成功率が上がる銀刺繍服+1を量産するときにとても有効だよ!
実際にはちょこちょこ謎アクセを買い足しながらやることになると思うから、カバンの空きが広いキャラクターでやろう。
関連記事

コメント

非公開コメント