ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属




【黒い砂漠】実装時期の予想と今後の大きなトピック

news

最終更新:2016年10月22日

※予想は概ね外れました(ΦωΦ;)<以前より韓国のアプデの反映が早くなっている。
よってこの記事の意義は失われたので削除を検討したけど、自分の戒めのために残しておくよ(ΦωΦ)


■忍者覚醒
実装:2016年9月12日
※韓国では6月23日に実装


■海洋アップデート
実装予想:2016年10月上〜中旬 こなかった。
※韓国では7月21日に実装


■くノ一覚醒
実装予想:2016年10月中〜下旬? 10月12日実装。当たった。
※韓国では7月28日に実装


■ウィッチ覚醒
2016年11月中旬〜12月中旬 10月26日だった。
※韓国では9月8日に実装


■ウィザード覚醒
ワカランチン


■エフルの地、ベニトゥ、ドワーフの地、9世代馬
韓国でも年内に全部滑りこむかは怪しいところかな?
2ヶ月以上遅れて実装される国内では、多くは来年のアップデートになりそうです。

黒い砂漠 2016年 今後の実装予定 韓国情報





■その他のトピック
・7世代、8世代馬の市場での価格、大幅引き上げ実装された
・ギルド規模の変更実装された
・エント装備のステルス効果が占領戦では発揮されなくなる実装された
・HNMの追加(既存のNMより強力なMOB)実装された


その他のトピックは実装時期の予想が困難。
例えばUIの改善なんかは、韓国のアップデートの翌週には日本版にも反映されたりするからだよ(ΦωΦ;)
他にもトピックがあればちょこちょこ追加していきます。 予想は暫くやめます・・・


☆参考
黒い砂漠をさばさばと
関連記事
