ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


リトルサマナーのスキル考察(小剣編)

s_skill.png
最終更新:2016年8月4日

これは予め覚醒武器用にスキルポイントを取っておきたい人向けに、
小剣でも必要最低限これはとっといたほうがいいよ!
という
個人的なおススメスキルの記事です。
※2016年7月20日のアップデートで、55レベル以下はいつでもスキルリセットができるようになりました。じゃんじゃか振って色々ためそう!


■スカイキック
PvPでガードを固めた相手を唯一掴める技です。1止め推奨。

■回避移動
3段階まで推奨。以前より性能は落ちましたが、あったほうが便利。

■回避攻撃
3段階まで推奨。MPがない時につかえたほうがよい。

■ウォーターフロー
1止め推奨。2まで振ると移動しすぎて使いづらい。

■黒狼召喚
リトルサマナーのアイデンティティ。MAX推奨
喚んだあとは「攻撃しろ」明示的にしないとワンコがぼーっとしてる。

■黒狼吸収
黒狼を任意に再召喚したいときのために1止め推奨

■霹靂掌
極振り推奨、MoB狩り最強の崩撃の前提

■崩撃
極振り推奨。
崩撃ー>ビーストステップー>崩撃 で世界が変わる。


■黒狼:ウィップブランディッシュ
MAX推奨。
こかした相手への追い打ちに使うと強い。

■サンダーブロック
MAX推奨
ちょいだしで黒狼が連携技を使う。PvE、PvPともに足止めとして優秀な技。しかもブロック付き。

■黒狼:踏みつけ
MAX推奨
MOB狩りに便利。範囲、威力がそこそこあってよくこかす。
踏みつけたらとりあえずウィップしておこう。

■黒狼:恐怖の鼓動
PvPで2秒気絶を与えるので強いらしい。残念ながらとっていないのでわからない。

■黒狼:爪攻撃
スーパーアーマーと、ヒット時硬直がつくのでPvPで有用らしい。
PvPやりたいかたはどうぞ。

■黒狼:獅子吼
格下のMOB掃除に便利。なくてもそんなに困らない。
対人の場合、発動ー>Sで即キャンセル で移動速度減少を与えるのに使うらしい。

■コンボ:水風爪攻撃
必須ではないけどMOB相手のMP回収が少し捗る。お好みで。


結局どうなったかっていうのは次の記事を参考にしてね!
リトルサマナーのビルドスキル例




■参考リンク
リトルサマナー Wiki

関連記事
