ぬこまるのぬころぐ(黒い砂漠・リトルサマナー生活&攻略日記)

攻略・ニュース・考察が中心のブログでち。黒い砂漠@MaCalon所属


黒い砂漠内イベント【姫とナイトと暗殺者】

姫 
ギルド一周年イベントをしたよ!
今回は見事「姫」を暗殺したパーティにささやかな賞品がでた( `ー´)ノ



場所:ハイデルアリーナ
準備:ADの合計が100以下になる装備(覚醒武器不可)

■ゲームの目的
 「ナイト」の妨害をかわしつつ「姫」を倒した人又はパーティの勝利。

■プレイヤーの種類
 「姫」
 「ナイト」 (WT、WZ、RGのように遠隔攻撃ができる職業推奨。強ければ強いほどいい)
 「暗殺者」

■各プレイヤーの制限
 「姫」は柵よりハイデル側、1段あがったところの踊り場から出れない。防具はD230程度。武器はなし。回復はなし(自然回復のみ)。
 「ナイト」は広場の柵から入場門までを自由に移動できる、柵からハイデル側には行けない。フル装備。
 「暗殺者」はADの合計が100以下で、自由に装備をつけられる。但し、武器はメイン武器のみ。覚醒武器は不可。

■ゲームの流れ
1.姫は踊り場にスタンバイ、ナイトは柵に隣接してスタンバイ、暗殺者(達)は入場口にスタンバイ
2.開始の合図があったら、暗殺者達は入場口から侵入し、各々にナイトの妨害をかいくぐって姫の暗殺を目指す。途中でナイトに倒された場合は、合図があるまで(暗殺者が全員死ぬまで)起きてはいけない
3.暗殺者が全員倒されたら合図があるので、起き上がって再度入場門でスタンバイ。合図があったら再侵入
※姫は自然回復しかしないので、そのうちたおされる。

■補記事項
・最初にリハーサルを1回やります。
・細かいルールはリハーサルで調整しましょう。
・姫とナイトはパーティ推奨。
・暗殺者はパーティ推奨。
・ハイデルアリーナはみんなが使うところです。進行役のいうことをよく聞いてスムーズに進めましょう。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント